30代後半、夫あり 子ども(男)一人


趣味

フラダンス

発表会もあるので頑張ります!これをきっかけに英語も頑張ります。
3,4年ごとにハワイに行けるように、節約等励みます。


霊能者の加藤眞由儒さんに定期的に相談させていただいていますが、
面談で趣味を持つことを勧められました。
当時の私としては少し意外でした。というのも沢山の趣味や勉強で毎日が忙しかったからです。
でも本当に楽しくやっていたものではありませんでした。それは今になってそう思います。

その時に、踊りを習いたいという思いは漠然とあって、自然と口から「踊りを習いたいと思います。」
と言ったところ、加藤さんから「やっぱりご自分の事がよく分かっていますね。とてもいいですよ。」
と言われました。

漠然とフラを習ってみたいなぁと思ったのですが、結局サルサを習い、
それも途中で止めてしまったのです。
じゃあ、日本人だから伝統芸能の日本舞踊にしようと思ったのですが、
日々の忙しさにかまけて結局習わずに、次の面談(妊娠中)になりました。
そして、また趣味を持つことを勧められ、その時は自然にフラにしようと決めていました。


フラやハワイ(旅行はしたことあります)のことなんて何も知りませんでした。
自国の伝統や文化を深めたほうがいいのだろうとは思いましたし、フラはハワイの人たちの大切な伝統文化
だから、いいかげんにしてはいけないという思いもありましたが、あまり考えすぎてもしょうがないので、
まずはお手軽な託児付きのカルチャースクールの門をたたいたのです。

そして、確かにお手軽フラ教室なので、ハワイの人たちから見ると失笑を買うようなものでしょうが、
私は今とても楽しいのです。


これから、少しずつ、ハワイの歴史や言葉なども勉強していきたいと思います。





●ガーデニング
庭付き中古住宅を購入したので、仕方なくやり始めましたが、手をかければかけるほど、愛着がわいてきます。

我が家の庭には池(鯉が泳いでいます。)あり、藤棚あり、灯篭(数個)あり、つくばいありで、なかなか手入れが大変です。
特に雑草・・・。(昭和天皇は雑草という草はない)と言われました・・・)雑草は本当にすごいです。
抜いても抜いてはえてくる・・・


読書




性格
結構いい加減、楽天的、焦りやすい、  かな


その他
現在は専業主婦ですが、会社員の頃に大学の通信教育を始めました。短大を卒業しているので3年編入し2,3年で卒業しようと思ったところ・・・これがなかなか大変で、なんといまだに学生の身なのです。
といっても今は育児の為休学中です。
専攻は社会福祉。通信といっても実際に授業を受けなくていけない事も多く、また単位の為、近所の児童養護施設へ一年半宿泊込み通ったりで、大変でしたが考えさせられる事も多かったです。
頑張って卒業し、今のところ見通しはありませんが、社会の役に立つようにしたいです。

児童養護施設の事、子どもの環境など、今後記載出来ればと思っています。




HOME

「つくばい」です。

自己紹介
inserted by FC2 system